「朝クレンジング」でお肌もちもち♪私のお気に入り朝美容2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのりさです。都内の病院で薬剤師をしています。

今日は私の朝のお気に入りを2つご紹介します。

【1】お肌の調子アップ!「朝クレンジング」習慣のすすめ

上の見出しをみて「朝にクレンジング!?」と思った方も多いと思います。私も噂を聞いたとき「朝もクレンジングするなんて、肌が傷みそう…」と思いました。

そこで、クレンジングオイルで有名な「シュウウエムラ」の美容部員の方に「本当ですか?」と直撃(笑)

すると「本当です^^」と答えてくれた美容部員さん…その方のお肌がとっても綺麗だったので、即納得。

思わずこのクレンジングオイルを購入、翌日から朝クレンジングを開始しました!

このクレンジングオイルを使った朝クレンジングの方法はちょっと変わっていて、まず肌にクレンジングオイルを馴染ませたら、水をちょっとだけ足して乳化させます。これが肌への負担を減らすとのこと。また、ダブル洗顔も要りません

それまで朝は水洗顔のみだったのですが、このクレンジングオイルをつかった朝クレンジングで、もちもち・さっぱりで化粧ノリも良くなった気がします♪

開始して3ヶ月目になりますが、肌のトーンも上がった気がします♪

乾燥やくすみが気になる方、一度試してみてはいかがでしょうか?

【2】休日の朝は「ヘアーミスト」でテンションアップ!

他にも、朝テンションを上げたい時の最近のお気に入りアイテムは、ヘアーフレグランスです!

私のお気に入りはこの「ミスディオール」のヘアミスト。ボトルも可愛くて、髪からふわりと香るのがとってもいい感じです♪

職業柄、匂いを付けて仕事に行けないので、休日の朝の楽しみとなっています。

私のお気に入りでした☆

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

りささん(病院薬剤師)

病院薬剤師をしています。夜勤があったり不規則な生活ですが、朝の時間を大事にしようと、ちょっとだけ早く起きるところから始めています☆ 紅茶やコーヒーが大好きなので、旅行がてら各地のお茶を買い集めるのが楽しみの1つです。

■Twitter:@risazyo

■Instagram:@risazyo

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング