朝の強い味方!チンして簡単「レンジおかず」レシピ3選

 

忙しい朝。エネルギーをつけるべくしっかり食べたい朝ごはんですが、できるだけ手間はかけずにパパっと作りたいですよね。

今回は、フードコーディネーター村山瑛子さんの連載「朝食女子のための基本レッスン」から、レンジだけでできる簡単「レンジおかず」朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

レンチン3分!食欲そそる「なすのナムル」

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なすでつくる、甘酸っぱさ&ピリ辛が食欲をそそるお手軽ナムル。ほかほかご飯はもちろん、トーストにも合いそうな一品です。

なす以外でも、ピーマンや玉ねぎなど具材をアレンジしてもおいしそう♪

にんにくを使わずおろししょうがで風味付けしているので、朝でも安心。しかも、カラダも温まって◎ですよ!

火を使わずレンジで3分!朝食にもおつまみにも合う「なすのナムル」

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お弁当おかずにも◎!「和のレンジおかず」3レシピ

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インゲンのくたっと煮、なすのゴマポンあえ、春菊の胡麻和え…どれもヘルシーでおいしそうな和のおかずも、レンチンで簡単!

朝ごはんはもちろん、「お弁当のあと1品」にも活躍してくれそうですよね。

素材と味付けを入れ替えてアレンジして楽しむのもおすすめですよ☆

忙しい朝でも時短カンタン!「和のレンジおかず」3レシピ

詳しいレシピはこちら >>

包丁要らず!簡単「キーマカレー」ピタサンド

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3つめは、缶詰のミックスビーンズ、市販のカレールーで簡単にできちゃう「レンチン豆キーマカレー」!

たっぷり作り置きしておけば、ピタパンに挟むのはもちろん、アツアツご飯にかけたり、オムレツにのせてソース代わりに使っても。

朝なのでにんにくがきになるという場合は、お好みで加減しながら試してみて♪

包丁要らず&レンジで楽チン!「キーマカレー」のピタパンサンド

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…いかがでしたか?

パン派さんにもご飯派さんにもおすすめの卵レシピ&アレンジ。ぜひ明日の朝から試してみて!

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