カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

日本の秋の味覚の一つと言えば、栗でしょうか?カナダではあまり見かけないのですが、好きな人はオーブンでローストして食べるのが一般的だそう。先日、母がスーパーにイタリア産の栗が入荷してるのを友人に教えてもらったらしく、買ってきたようです。

そして、ローストではなく、日本的に栗ご飯と渋皮煮を作って差し入れてくれました。日本人らしい食べ方ですね〜。我が家は2年前から二世帯生活をしていて、母は地下を改装して隠居部屋に暮らしています。

IMG_4179

丼に一杯持ってきてくれたのですが、子供達も夫も食べないと言うので、私が独り占め〜!ウッシッシ(笑)

IMG_4183

普段の朝食はパンと、作り置きしているエッグカップとアボカドなど。これが、卵焼きときゅうりの浅漬けだったら良かったのに・・・

IMG_4178子供達がバタバタと登校して片付けが終わると、私のお茶の一時です。今日のお茶請けは栗の渋皮煮。幸せ〜

みなさん、今日も良い1日をお過ごし下さい!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング