ほっとひと息♪「コーヒーテーブル」があるお部屋の実例3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「コーヒーテーブルがあるリビング」をテーマに画像を紹介したいと思います。

みなさんはおうちにリラックススペースをお持ちですか?僕はソファでゴロリ、とするのが大好きなのですが、コーヒーテーブルがないので、飲み物を置いておく場所がないという難点が。そこで個人的なリサーチも兼ねて、素敵なコーヒーテーブルを探してみました。

好みが少し偏ってしまって恐縮なのですが、「良い感じ♪」なものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。それでは見ていきましょう!

「丸いローテーブル」でスペースを確保

c23448073f2c9574cb7c1df00daee24bf8b5388e

画像提供:RoomClip

まずはm-chocoさんのリビングから。

チェック柄のファブリックがかわいいソファの前に置かれているのは、ラウンド型のローテーブル。高さがあるタイプなので、コーヒータイムだけではなく食事もできそうです。ピザとか食べながらソファにごろんと横になって、映画でもみたら楽しそう。

ラウンド型だと歩いている時にぶつかったりしなさそうなのもポイント。ちなみにこちらはm-chocoさんがリメイクされたそうです。

「男前なリビング」との調和が美しいテーブル

c452bb8882bc0f100cbbe70e05ba53635c77f916

画像提供:RoomClip

つづいてはmamyuさんのリビングを拝見。

木の天板の4方に取り付けられた台形型の脚が目を引きます。さらに天板はDIYされ、柄が浮き上がったオリジナリティたっぷりの一品。主張しすぎず、でも存在感がありますね。

コーヒーテーブルって、なんとなく取ってつけたような存在になってしまうことが多いので、mamyuさんのコーディネートはお見事です。

大工のご主人が作った「本格テーブル」

c31f3b78b

画像提供:RoomClip

最後はaaniさんのリビングスペースを見ていきましょう。

ヘリンボーン風に組まれた天板は、ご主人が大工仕事の現場で、昼休みに作られたそう。その後理想の脚を探すのに時間がかかったそうですが、見事完成。重厚感のある出来映えが本当に素敵です!ソファもゆったりできるスペースが確保されているので、最高のリラックス空間です。

夜寝る前に、あったかいココアを飲みながら本でも読んだりしたら最高だな……そのままソファに寝てしまいそうですが(笑)

*

「コーヒーテーブルがあるリビング」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

結果的に今回はすべて「手作り」のコーヒーテーブルになってしまいました……空間にピッタリフィットするために作られたものは、やっぱり魅力的なのでどうしても目についてしまったようです。僕は自分で作るのはちょっと難しそうなので、オーダーで作ってくれるところを探そうかなという気にもなってしまいました。

ダイニングほどは大きくないので、理想的なものを作ってもらうのも選択肢としてはありかもしれませんね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

m-chocoさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/921455

2つ目のお部屋

mamyuさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/370969

3つ目のお部屋

aaniさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/264396

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング