見つけた!100均「セリア」で買いたいちょい便利グッズ3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「セリアで買いたい、ちょい便利グッズ」をテーマに画像を紹介いたします。

本連載でもたびたびご紹介している、100円均一ショップ「セリア」の商品。安いだけじゃなくてオシャレなグッズがたくさんあると、インテリア好きのみなさんの間で話題です。これからご紹介する3つのアイテムは、どれもちょっと便利なものばかり。

早速見ていきましょう!

収納をちょい足し!セリアの「木箱」

e5527c79adc6777e102c98ed352f6a4ca6d64070

画像提供:RoomClip

まずはaliceさんのお宅を拝見。セリアの木箱を使い、趣味に使うアイテムをキレイに整えて、見せる収納を楽しんでいらっしゃいます。

収納スペースを整える際には、同じ種類の収納スペースを複数使うと視覚的にも美しく見えやすいですが、コスパのよいセリアであればまとめ買いも怖くないです。今はないスペースに、新たに収納スペースを作るハードルがぐっと下がりますね。

用途はいろいろ。「ワンプッシュ収納ケース」

331750f0931a3cf109283bfc30747a3e463301fe

画像提供:RoomClip

続いてはkousanaさんのお部屋でみつけたアイテムのご紹介。

「ひとおし」でぱかっと開く、ワンプッシュ収納ケース。kousanaさんは輪ゴムとつまようじ入れとして使うことにしたそうです。使う時にすぐに使えるようにするには開け閉めの簡便さがキモ。複数個まとめ買いしておけば、すぐに取り出したいアイテムたちを気持ちよくしまっていけそうです。

形がシンプルなので、どこにでも置いておける安心さもありますね。Goodです!

手軽に取り入れるグリーンといえば「フェイクグリーン」

手軽に取り入れるグリーンといえば「フェイクグリーン」

画像提供:RoomClip

最後はOLiviERさんのリビングでみつけたものをご紹介。

天井から下がる美しいジュエリーライトにからませているのは、セリアのフェイクグリーンです。フェイクグリーンを「ちょい便利」というと、少し違和感を持たれるかもしれないのですが、簡単に部屋の雰囲気を変えたい時に使いやすい、取り入れやすいという観点で、あえてちょい便利と言ってみました。

生きているグリーンは美しいけれどメンテは大変。そんな時でもフェイクグリーンならば手軽ですよね。

*

「セリアで買いたい、ちょい便利グッズ」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

ご紹介した商品はすべてのお店でつねに取り扱っているとは限らないのですが、セリアは宝箱のような場所なので、ときどき訪れて、気に入った商品との出会いを楽しむことができるかなと思います。そして出会ったらためらわずに買うのが鉄則。次に来たときにはもう売り切れているかもしれませんので!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

aliceさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/489339

2つ目のお部屋

kousanaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1093113

3つ目のお部屋

OLiviERさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/106811

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング