BLOG

眠る前に読んじゃダメ!ページを繰る手が止まらない、ミステリー3選

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、一気読み必至のミステリー

ハラハラ、ドキドキ。もう、読み出したら止まらない面白さ! 話題の映画「ユリゴコロ」の原作をはじめ、驚きの展開、クセのある登場人物たちから目が離せないストーリー3冊をセレクトしました。週末は、ゆっくりじっくりミステリー三昧、オススメです。

超話題の恋愛ミステリー。

全国公開中の映画「ユリゴコロ」の原作です。主人公・亮介が偶然見つけた「ユリゴコロ」と書かれたノート、それは何者かの手記、殺人の告白だった……。告白の異様さ、居心地の悪さに一気に引きずり込まれます。

ユリゴコロ。この言葉が心のどこか深いところをざわつかせます。

20170929
ユリゴコロ
著者:沼田まほかる
出版社:双葉社

人の心の闇をえぐる。

開業医・川辺は水曜の夜に豹変する。医者の仮面と白衣を脱ぎ捨て、卑劣な犯行を繰り返す。男の邪心をあおるのは、美人女医の妻への嫉妬心。桐野夏生が果てしない欲望と邪心を描きます。

毒に満ちたダークなストーリーが心をえぐる一冊です。

20170929b
緑の毒
著者:桐野夏生
出版社:KADOKAWA

女たちの犯罪サスペンス。

勝ち気な直美と控えめな加奈子。大親友の女性同士が犯罪に手を染めて「共犯者」となっていく。直美は加奈子が夫から激しい暴力を受けていることを知って……。

いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那。サスペンスフルな展開にページを繰る手が止まりません。

20170929c
ナオミとカナコ
著者:奥田英朗
出版社:幻冬舎

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『ユリゴコロ』
『緑の毒』
『ナオミとカナコ』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

(※編集部より)「まっこリ~ナのカフェボンボン」は、ただいま一時的にお休みさせていただいております。記事の更新を再開できますまで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。(2018年9月14日 更新)

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング