歪みをとって美ボディに!バランス感覚を身につけるポーズ【初級編】

おはようございます♪

国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

今日ご紹介するのは、バランス感覚を身につけるポーズの初級編!

「クドゥピエのポーズ」に挑戦してみましょう♪クドゥピエとは「足首」という意味の言葉です。

この動きは、腹筋・股関節周りを刺激して骨盤ラインを調整します。バランス感覚を身につけながら、体のゆがみをとって、美ボディへと導きます♡

それでは早速、行なっていきましょう。

バランス感覚を磨くポーズ初級編!体のゆがみをとる「クドゥピエのポーズ」♪

1)かかとをつけた状態で足を90度くらいに開き、手は胸の前で合掌します。

IMG_0876

2)息を吸いながら足を股関節から外旋させ、かかとから上げていきます。

IMG_0877

3)つま先をくるぶしまで上げて、クドゥピエにします。

IMG_0879

★point

  • 足を上げる時に、骨盤を動かさないように注意しましょう!

4)息を吐きながら、足を下ろしていきます。

IMG_0877

5) (1)の姿勢に戻し、左右のそれぞれ3セットずつ行いましょう。

IMG_0876

大事なポイント

  • 足を股関節から外旋させて上げること
  • 骨盤を動かさないように安定させること

この2点を意識しながら行なってみてくださいね♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング