朝のセミナーに参加してキャリア・アップ!?

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

先日、年に1度トロントで開催されるコーヒーとお茶の展示会、The Canadian Coffee & Tea Showに行ってきました。

IMG_4099

このイベントは一般公開のイベントではなく、コーヒーや紅茶を扱うビジネスに携わる人が対象です。私は茶葉を販売する店を経営しているので、普段はメールや電話でやりとりする業者さんに挨拶したり、新商品のサンプルをもらったり、新しい会社とのコネクション作りに出来るだけ毎回出かけるようにしています。

朝、キングストンを7時過ぎに出発し、日曜日だったので混雑する事なく車で2時間半で到着。
展示会は12時からですが、午前中にセミナーやワークショップが色々提供されていて、興味のあるトピックに前もって申し込みをしておきます。私は、二つのセミナーに申し込みました。

二つのセミナーとも、10人位座れる丸いテーブルが4つ準備されていた会場で、満員!
朝から、やる気のある人が集まってるんだなぁっと刺激になります。一緒のテーブルになったのは、他州から前日にトロント入りして参加したコーヒーショップのオーナーや、「お茶の知識を増やしたいから」とケイタリングのビジネスを経営している若い女性、地元トロントのお茶屋さん等、色んな人が参加していました。

最初は、ハーブのブレンドのセミナーです。

IMG_4076

13種類のハーブから好きな物を使って、テーブル毎にオリジナルブレンドを作るのが課題。

IMG_4074

名前は、朝のセミナーでのお茶にピッタリな、”Morning Breeze(朝のそよ風、かな?)”に決定。

IMG_4073

ハイビスカスの色が綺麗なハーブ・ティが出来上がりました。

二つ目のセミナーでは、7種類の利き茶。

FullSizeRender 2

私は7つのうち4つも初めて飲むお茶でした!それだけでもかなり勉強になった〜っとお得な気分。
とっても有意義に朝の時間を過ごせて、やる気が湧いてきましたよ。

みなさんも、良い1日を〜!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング