コレがあるから続く!「早起きでトクすること」3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの京子です。

「早起きって本当になにかいいことあるわけ?」

そんな疑問が心のどこかにある中で早起きをしようと思っても、続かないことが目に見えますよね。そこで!今回は、私が考える「早起きをして得なこと」を3つご紹介したいと思います。

【その1】仕事の効率アップ!

103_L

わたしが普段起きるのは朝の5時。そこからお弁当を作ったり、自分の時間を楽しんで、職場には7時過ぎに出勤しています。

もちろん始業時間は8時半なので、だいぶ前に出勤しているのですが、始業前は職場にも人が少ないので、集中して仕事がさばけるんです!

途中で別の仕事が舞い込むなんてことがないので、仕事の効率は日中の2倍とも3倍とも感じます。

さらに付け加えると、朝早い時間は電車も空いているので、満員電車でストレスを溜めることもありません!

【その2】肌がキレイになる!

GN002_72A

早起きするとなると、自然と早まるのが就寝時間!朝5時に起きているわたしは、毎日10時くらいには寝てしまいます(笑)

いわゆるお肌のゴールデンタイムにたっぷり睡眠がとれます。

独身だから出来ることでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの周りのキレイな友人には、小さな子どもと同じ時間に寝てしまうママさんも少なくありません。

【その3】インスタ映えの写真が撮れる!

これはつい最近発見した、早起きで得なこと。

観光地などの人気スポットは日中どこも人で溢れ、せっかく写真を撮ってもたくさん人が写り込んでしまい、何だか雰囲気が出ないなんて経験ありませんか?

先日、お盆の時期に京都旅行に行ったのですが、観光地のお寺や神社は朝早くから入れます。観光客がまだいない時間に、好きなだけ写真も撮れましたし、何より涼しくて静かな京都を満喫出来ました。

IMG_7575

この写真は朝8時に訪れた南禅寺のもの。

IMG_7588

敷地内にある水路もインスタ映えする写真スポットとして大人気です。

IMG_7602

こちらは言わずと知れた慈照寺。観光客が少ない時間帯は庭園もゆっくり回れます。

以上、早起きで得なこと3つでした。

まだまだ暑さが続く9月。朝の涼しい風を感じながら、早起きで得なことをこれからもたくさん見つけていこうと思います♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

c25e19c3212a64ac87809dae8377b478

京子さん(会社員)

失恋をきっかけにした引っ越しで「持たない暮らし」へと移行。シンプルな暮らしを心掛けながら、6.5畳の1Kで一人暮らしをしています。趣味はお弁当作りと読書。「3日1度の爆笑よりも、毎日の微笑み」そんな暮らしが理想です。

■Instagram:@kyoooko.a

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング