目指すは腸内美人♪美肌効果もアップする「上半身を回すポーズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®️協会公認インストラクターの大木美穂です。

腸はとってもデリケート。

暑いとどうしても冷たい飲み物など多くとってしまったりと、夏場は特に胃腸に負担がかかりやすい季節でもあります。

さらに、ストレス社会と言われる現代では男性同様、女性も様々なストレスにさらされ、便秘やお腹の張りなどに悩まされる女性も少なくありません。

今回ご紹介する「上半身を回すポーズ」は、お腹周りの筋肉を緩めて、胃腸の働きを整えてくれる効果が期待できます。腸内環境が整うと美肌効果もアップしますよ♡ぜひお試しくださいね。

目指すは腸内美人♡腸内環境を整える「上半身を回すポーズ」

1) 両足を骨盤よりも少し大きめに開きます。両手は頭の上でアーチに。この姿勢で一度大きく息を吸います。

IMG_9742

2) 息を吐きながら、上体を右側から下へゆっくりと回転させます。

IMG_9743

IMG_9744

IMG_9739

3) 再び息を吸いながら、左側に大きく体を回して、上体を起こしていきます。

IMG_9745

IMG_9746

4) 元の姿勢(1)に戻り、左回しも同様に行います。

IMG_9742

*左右それぞれ3セット繰り返しましょう!


上半身はリラックスさせながらゆったりとした呼吸で滑らかに回すのがポイントです◎毎日続けて腸内美人を目指しましょう^ ^

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン [更新終了]

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン [更新終了]
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング