BLOG

夏の料理をもっとおいしく!簡単ごちそう&うれしい作りおきレシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『anan』

夏本番の料理は手早く作れて、食欲をそそるものがいい! 夏の食卓にぴったりの「簡単ごちそうと作りおき」を特集した一冊をどうぞ。

20170714
anan 2017年7月19日号
出版社:マガジンハウス

照りつける日差しに体が乾いてる。ああ、夏野菜たっぷりのみずみずしい一皿が食べたいなー。そんな願いを叶えてくれる、夏のごちそうがずらりと登場。人気料理家さんたち16人のとっておきの夏レシピが並びます。

坂田阿希子さんはボリューム満点の華やかなサラダ、瀬尾幸子さんは手間いらずの麺料理、高山なおみさんは夏のごはんものやおつまみを。

冷したまま食べられる作りおき・ひんやり常備菜は、渡辺有子さんのおすすめ料理です。カボチャのビネガー煮やとり梅照り焼きなどのすっぱい冷製おかずは、暑さで疲れた体に効きめがありそう!

夏の一皿の「朝時間」は、きゅうりとディルのサワークリームサンドイッチ&はちみつとライムのトマトサラダ。料理研究家・牧田敬子さんの夏野菜を使ったさわやかなレシピです。

彩り鮮やかで見た目も楽しいレシピが心もうるおしてくれます。夏の食卓をにぎやかにしてくれる料理が満載の一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング