100均ショップで見つけた!便利すぎる「キッチングッズ」3選

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「100均ショップで見つけたキッチン便利グッズ」をテーマに実例をご紹介します。

引き続き、数々の人気アイテムを生み出している100均ショップ。特にキッチン周りで役立ちそうなものが目についたので、私が「!」と思ったものを3つご紹介させていただこうと思います。

忙しい朝や、普段の家事が少しラクになるかも??早速みていきましょう。

【便利な100均キッチングッズ その1】ダイソーの「キャッチフック」

キッチンフック

画像提供:RoomClip

まずはemiさんのキッチンから。

シンクにスポンジが貼り付いていますが、これは実は、ダイソーの「キャッチフック」というシール状のフック。フックの上にスポンジをつけるとくっつくという、なんとも便利なグッズ。

ただ、水がかかりすぎる場所だと取れちゃうというコメントも見られたので、その辺りを少しケアしてあげるといいかも。これはキッチンスポンジ専用というわけではなく、ふきんや、バスルームのボディタオルやスポンジにも使っている人が多いようですよ。

【便利な100均キッチングッズ その2】セリアの「薬味チューブホルダー」

薬味チューブホルダー

画像提供:RoomClip

続けてご紹介するのは、natsu._.logさんの冷蔵庫で見つけた便利グッズ。セリアの薬味チューブホルダーです。

このホルダーをつけてからは、横になりがちだった薬味チューブがきちんと並んで取りやすく、また見た目もスッキリして大満足だそうです。仕切りの部分に取り付けられるのも、ラクちん。

3本セットで108円と高いものではないので、少し余分にお買い求めになっておくのもありですね!

【便利な100均キッチングッズ その3】ダイソーの「シンク扉ゴミポケット」

cb224fa5349d46caa6c4bec9456b9c177b40b125

画像提供:RoomClip

最後はniwakkotorikokkoさんのキッチンから、すぐれものをご紹介。ダイソーで販売されている「シンク扉ゴミポケット」です。

調理中に出てきたゴミを捨てる場所ですが、動きにくかったり空間の問題で、近くにゴミ箱を置けないこともありますよね。一時的にシンクに捨ててあとで処理している方も多いと思うのですが、それもなかなか億劫。

このアイテムがあれば、必要な時だけ袋をセットしてさっと使えますよね。もちろん、使わないときは見た目もすっきり。niwakkotorikokkoさんはこれまで床にゴミの袋を置いて作業していたそうですが、こんなグッズがあればじゃまにならず、動きやすくなりますね。

*

「100均ショップで見つけたキッチン便利グッズ」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

便利グッズというと、「もともと存在していることを知らなかったもの」が多いかもしれません。でも、知らなかったのに、実際に見つけると思わず「あ、まさにこれが欲しかった!」って思ったりして…まさにかゆいところに手が届くような感覚。

宝探しみたいなところもあるので、お時間のあるときにぜひ100均ショップで未知の便利グッズを探してみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

emiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/390765

2つ目のお部屋

natsu._.logさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/740908

3つ目のお部屋

niwakkotorikokkoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1712647

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング