BLOG

上機嫌のススメ、ご機嫌のヒント。心がささくれた時に読みたい3冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、上機嫌のための本を。

いつだって上機嫌でいたいから。毎日をご機嫌に過ごすヒントが見つかる本、3冊をセレクトしました。上機嫌の習慣が暮らしをきっと素敵にしてくれます!

「スルー力」のすすめ

戦わないコミュニケーション術の本。相手を気にする「他者中心」から自分自身に目を向ける生き方へ。自分を守るため、愛するために、不毛な争いから降りてみる。スルー力は上機嫌への近道です。

20170617
戦わない人ほど幸せが手に入るシンプルな理由
著者:石原加受子
出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー

上機嫌はすてきなもの。

作家・田辺聖子の作品から選んだ、人生をおいしくする言葉集。366日分の素敵な一言に、日々の暮らしを「上機嫌」に変える種が詰まっています。 心を奪われるのもいそいそするのも上機嫌の秘訣ですね!

20170617b
上機嫌な言葉366日
著者:田辺聖子
出版社:海竜社

+1cmの魔法。

+1cm、見方を変えると世界がポジティブに変わる。思ったより小さな誕生日ケーキ、ひとりで過ごす金曜の夜、あっさり済ませてしまった結婚式。迷ったらとりあえず幸せフォルダーに入れてみて。これが+1cmの差、幸せの一歩です。逆転の発想が小さなハッピーを引き寄せる一冊です。

20170617c
+1cm(プラスイッセンチ)
文:キム・ウンジュ/イラスト:ヤン・ヒョンジョン/訳:簗田順子
出版社:文響社

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『戦わない人ほど幸せが手に入るシンプルな理由』
『上機嫌な言葉366日』
『+1cm(プラスイッセンチ)』

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング