感謝を伝えるチャンス♪私のおすすめ「父の日」定番プレゼント3つ

6c0df2b8c8bd3033496379c5ff0927e7_s

6月18日:今日は「父の日」

5月の「母の日」に引き続き、今日、6月の第3日曜日は「父の日」

皆さん、日頃の感謝の気持ちを込めて、お父さんに「ありがとう」を伝えていますか?言葉以外にも、できたら一緒になにかプレゼントも渡したいですよね。

今日は私がおすすめする「父の日」のプレゼントをご紹介します♪

顔を思い浮かべながら選びたい♪私のおすすめ「父の日」プレゼント3つ

  • お酒

飲むのが大好きなお父さんなら、やっぱり「お酒」のプレゼントがおすすめ!

私も今年の父の日には「お酒」をプレゼントする予定です♪好きな銘柄や、有名な焼酎、ワイン、日本酒などなど、種類がたくさんあるので選ぶのも楽しいですよね。おつまみも一緒に贈ればもうパーフェクト!?

  • ネクタイ・ハンカチ

まだ現役でお仕事をされているお父さんなら、たくさんあっても嬉しいのが、ネクタイやハンカチだと思います!

どちらも1日のうちで目に入る機会が多いものなので、そのたびにお父さんがちょっと笑顔になってくれるかも?柄や色、ブランドなど、お母さんに聞いたりして、お父さんが好きそうなアイテムを選んでみて下さいね。

  • お手紙

ちょっと恥ずかしいかも?しれませんが…心のこもった「お手紙」を渡すものよいと思います♪特に離れて暮らしていると、一対一で話す機会も少ないと思うので、プレゼントと一緒に手紙を送ってみてはいかがでしょうか?


…今年、皆さんはどんなプレゼントを用意していますか?

私は個人的に、年齢を重ねるにつれ、お父さんと会話する機会が減っているな…と思います。(娘の立場なので、仕方がないのかもしれません。息子さんの場合は、母親より父親に話す!という方もいらっしゃるかも♪)

仲はいいんですけれど、なんだか照れくさくて、きちんと会話していないなーと思うことも。うっとうしいとか、面倒くさいとか、思っていた時代も確かにあります。

でも、やっぱり私がずっと楽しく暮らしていて、夢に向かって一歩踏み出せたのも、お父さんがずっと頑張ってくれていたからだと思います。

親孝行は何が正解かは分かりませんが、楽しく暮らしていることが一番嬉しいのかなーと思います。

一年にたった一度の父の日。今日はちゃんと感謝の気持ちの伝えてみませんか?

「父の日」とは?

1910年、アメリカ・ワシントン州のジョン・ブルース・トッド夫人が父の思いを受け継ぎ、母の日のように父にも感謝する日を制定しようと運動を展開したのが最初といわれる。アメリカでは、父の日(6月第3日曜日)にはバラを飾り、黄色いハンカチやスポーツシャツをプレゼントするという。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング