BLOG

雨が楽しみになる!心と体を整える「雨の日の過ごし方」メソッド集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『あなたの人生を変える雨の日の過ごし方』

雨の日を楽しく上手に過ごすメソッドを紹介した本、新刊です。梅雨の時期にぴったりの一冊をどうぞ。

20170601b

あなたの人生を変える雨の日の過ごし方
著者:美野田啓二
出版社:文響社

雨宿りが好き。雨が止むまでの宙ぶらりんの時間は、天からの突然の贈りものだから。雨上がりの空を見上げればリフレッシュ、心が洗われます。

雨の日はストレスを解消したり日頃の疲れをとる絶好の天気なんですね。本書では、雨の日の不快や不調をとる方法をはじめ、雨を楽しむ過ごし方や新しい活用法を50種類も提案しています。

雨の日のほうがうまくいくことってたくさんあるんです! ケンカの仲直りもそのひとつ。「受容モード」になりやすい雨の日は、ぎくしゃくしている人間関係を改善する日にぴったりなのだそうです。

「雨だから外の景色を眺める」「朝食をしっかりとる」「食後に緑茶を飲む」といった、小さな習慣で雨の日の過ごし方が変わります。雨の日モードに切り替えるのが楽しみになりますね!

雨の日の「朝時間」は、雨音に耳を傾ける。自然のリズムで心を整えて。

雨にまつわる本、こちらもぜひどうぞ。
雨音を聴きながら読みたい、「雨」にまつわることばを集めた本
水をめぐる言葉をあつめた本『水のなまえ』

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング