おはようございます。

雨ばかり続いてるシドニーです。

週末は、いつも主人がブランチを作るのが我が家の決まり。

20170226_093641

土曜日。私の一番好きなメニュー。自家製パンをトーストして、その上に塩味で炒めた野菜と目玉焼きを載せていただきます。今回は、残りの生ハムをカリカリに焼いて添えてありました。目玉焼きが苦手な息子にはスクランブルエッグ。

20170224_084435

日曜日。近所のイタリア人のおばちゃんのベーカリーで買った、天然酵母パンのトーストと、スクランブルエッグ。茶色いのは、ソーセージです!ヨーグルトには、自宅の庭のビオラで作ったシロップがかけてありました。

隔週末仕事で家にいない私。2週間毎に揃って食べるブランチは、家族みんなが楽しんでいます。

ビオラのシロップ:砂糖1カップを水1カップに加えて軽く煮立ち。砂糖が完全に溶けたら、洗ったビオラの花びら1カップを加えてひと煮立ち。シロップは青くなりますが、普通です。火を止めて、半分に切ったレモンの汁を絞って加える。これでピンクのきれいなシロップができます。冷まして、消毒したビンに入れて、冷蔵庫で保存。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】スローライフ in シドニー

オーストラリア・シドニー在住レポーターから届く朝時間
Written by

亜希子(オーストラリア在住)

(オーストラリア・シドニー在住)
2000年からシドニー滞在。家族は、主人と息子とミニフォックス犬のチビです。こちらの病院で働きながら、石鹸を作ったり家庭菜園やアロマセラピーなど、ナチュラルでスローな生活を楽しんでいます。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング