BLOG

山形の人気レストランとパフェとスイーツ

友人とともに昨年リニューアルした
キッチンハウスえすかるご 蔵王みはらしの丘店へ。
オープン時間よりやや早めに着いたところ、
平日のランチタイムにもかかわらず行列。
さらに、店内に入ると見晴らしのいい一階は
ほぼリザーブ席という驚くべき光景を目の当たりにしました。
お料理はあいかわらず安定のイタリアン。
景色も最高でカジュアルな食事に
定番のえすかるごでした。

IMG_0740
そして、念願の高橋フルーツランドさんのHATAKEヘ。
これでもかと盛られた季節フルーツのパフェが有名で、
安倍首相も来店のフォトが飾られています。
カロリーが気になるところですが、
フルーツが多いので食後はすっきり。
ヘルシーなパフェでした!

IMG_0742
そして、最後は父のバースディケーキを買いに
妹が車を飛ばした
パティシェ・ル・ショージ
こちらの有名スイーツはやはりTOKYOシューです。
どうしてこのネーミングが付いたのか今だに謎。
個人的にはしっかりと焼き上げた焼き菓子が好きです。

IMG_0764
こんな感じで食材だけでなく、
グルメも充実している山形。
旅のレストラン&おみやげリストのご参考に☆

ワークショップ「春のヨガと瞑想」
都内近郊の平林寺旧坐禅堂にて
ヨガと瞑想のワークショップを開催します。
春は、ヨガのポーズで体をほぐした後に
座っておこなう瞑想、サンカルパ瞑想にトライします。
日本庭園の静けさの中でヨガ&瞑想です。お気軽にご参加ください!

「ヨガ入門コース2017(東京)4月〜」
「ヨガ入門コース2017(山形)5月」
「ヨガ入門コース2017(姫路)9月」
理論と実践の両面から、ヨガを全体的に学んでいきます。


YOGA ME!

東京・山形・仙台にてヨガ教室を開催しています。
ポーズ、呼吸法、瞑想をトータルに行うスタイルのヨガです。
ビギナーの方から経験者までお気軽にご参加ください!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング