セリアで見つけた♪キッチンで活躍するプチプラアイテム3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は「セリアで見つけた♪キッチンで活躍しそうなプチプラアイテム」をテーマに、活用実例を紹介したいと思います。

一昔前とは違い、セリアやダイソーといったプチプラショップでは、インテリア好きをうならせるオシャレなモノが多数扱われるようになりました。今日はその中からインテリア感度が高い方が選んでいるセリアのアイテムを3つご紹介します。

どれもキッチンで役立ちそうなものばかりですよ。早速ご紹介します♪

「ドリンクボトル」を収納容器として活用!

172869ba76d7a606cb3ebf7e736d4389fec81020

画像提供:RoomClip

まずはSさんのお宅から。入荷してもすぐ無くなってしまうことが多いと噂のドリンクボトルを発見しました。人気のワケはこの手書き風の文字とイラスト。有名な某インテリアショップのデザイン風だと話題になり、利用者が増えています。

もちろんドリンクボトルとして利用するのが一般的ではありますが、Sさんのように収納容器として使われているインテリア好きの方を見かけます。味気ない容器が多い中でこのドリンクボトルを使えばちょっとわくわくしそう。

文字のデザインが異なってもボトルの形状が同じなので、統一感もきっちり出せそう。Goodですね!

スタイリッシュなキッチンに似合う「モノトーンのスポンジ」

4f8f89433d87feb4b78c14c75c9dac7e38c5dbc7

画像提供:RoomClip

続いてはLさんのキッチン。マーチソンヒュームのボトルの隣にはセリアの白黒スポンジがありました。こちらも今人気です。

最近はスタイルとしてのモノトーンが一つの流行になっており、家の中から色を消していくインテリア好きの方が多くいらっしゃいます。ただ掃除用品やキッチン用品はどうしても色が入ったモノが多く、あったとしてもお高い印象がありました。

そんな悩み多きモノトーン愛好家に刺さったのがこの白黒スポンジというわけです。安価でかつスタイリッシュな選択肢が生まれました。

もちろん家中をモノトーンにする必要はないのですが、キッチンのシンク周りだけでもモノトーンにすると大人な感じが出ますよね。ちなみに白いブラシもセリアだそうです。

バリエーション豊富!新作の「カフェ風食器」

28b57f56cb0151fd6e5db458208873bc7587e5ec

画像提供:RoomClip

最後はCさんのお宅です。テーブルの上にずらりと置かれたのはセリアで買われた「戦利品」の食器たち!

最近ではプチプラショップにある食器がどんどんデザインに優れ、オシャレになってきています。セリアも例外ではありません。さきほどご紹介したドリンクボトル同様、手書き風味が賑やかで楽しい感じ。朝時間やランチの際に使うと気分が高まりそうです。スープカップまであるなんてバリエーションも豊富!

*

「セリアで見つけた♪キッチンで活躍しそうなプチプラアイテム」いかがでしたか?

何度か100円均一ショップの商品をご紹介していますが、セリアはその中でも代表格です。いち早くデザイン性に富んだ商品を世に送り出し、そのまま使うもの、DIYの材料になるもの、いずれにおいてもインテリア好きの圧倒的な支持を得ています。安価だからアレンジしたりも怖くないので、ぜひ好きなアイテムを探してみてくださいね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Sさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/888912

2つ目のお部屋

Lさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/385265

3つ目のお部屋

Cさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/82983

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング