お腹まわりスッキリ&便秘改善!「体をねじるポーズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

冷たい風がぴゅーぴゅー吹く毎日。体、縮こまってませんか?

寒いときこそ、体を動かしてみましょう♪深い呼吸と共にじわじわと血行が良くなり、冷えた体が芯からポカポカに。心地の良い1日の始まりです!

背筋やお腹周りの筋肉を刺激して腸を活性化!「体をねじるポーズ」

1) 長座の姿勢で手は自然な位置に置きます。

image

2) 片脚を曲げて、反対側の床に足裏をつけます。伸ばしている脚側の手を胸の高さに上げて、この姿勢で息を吸います。

image

3) 息を吐きながら、曲げた脚の方向に体をねじります。

image

この状態で5回呼吸しましょう!

★point

  • 背骨が下から順々にねじれていくように意識して♪
  • 胸元も大きく開くようにすると効果的♪

4) 息を吸いながら上体を戻します。

image

5) 息を吐きながら曲げた脚を元に戻します。

脚を入れ替えて反対側もおこないましょう!


便秘でお悩みの方、お腹周りが気になる方はぜひ継続しておこなってみてください。ねじることで腰や肩周りの筋肉もほぐれるので上半身がスッキリして気持ちの良いポーズですよ◎

それでは、今日も素敵な1日に☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング