痩せスイッチON!便秘にも効く「仰向け足裏合わせでおへそを見るポーズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

お正月からの食べ過ぎ生活はリセットできていますか?

胃腸がお疲れ気味で胃もたれや便秘などに悩まされている方も多いかもしれません。。胃腸の不調はダイエットにも美容にも大敵ですね(>_<)

消化の良い食生活に切り替えて、胃腸を休めてあげることも大切ですが、胃腸の働きを良くするポーズを取り入れてあげるとさらに効果的ですよ◎

それではさっそく!

便秘改善にもオススメ!「仰向け足裏合わせでおへそを見るポーズ」

1) 足裏を合わせてひし形を作ります。両手はきれいなアーチを作り天井に持ち上げて、この状態で息を吸います。

image

2) 息を吐きながら、お腹を引き入れ、頭を持ち上げておへそを見ます。

image

★point

  • 上体を起こすときは、肩の力を抜きながら♪
  • お腹を床に押しつけるような意識でおこないましょう!

3) 息を吸いながら上体を戻します。

image※この動きを8回繰り返しましょう!


いかがでしたか?

腸腰筋などを刺激して、腸を活性化させるこのポーズで、胃腸疲れをリセットしてあげてくださいね。それでは、今日も素敵な1日に☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン [更新終了]

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン [更新終了]
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング