BLOG

新年会までメイクを持たせたい!テカリ予防に効く「え~っ!?」のポーズ

みなさまおはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年も始まったばかりで、新年会など飲み会も多いのではないでしょうか?

飲み会までなかなかメイク直しができない。写真を撮ったら自分の顔がテカテカ…。など、

今朝は、そんな悩みを解決するポーズをご紹介したいと思います。

このポーズは、額を意識的に動かし、皮脂の過剰分泌を抑えるので、テカリを予防するだけではなく、ニキビをできにくくさせる効果も期待できますよ。

Tゾーンのテカリに効く!化粧崩れ対策に「不本意なえ~っ!?のポーズ」

1) 額のシワは気にせずにできるだけ大きく目を開き、眉を上げます。※額を動かすことが重要なのでこのポーズでは額のシワは気にしなくてもOK!

朝時間.jpさま 不本意のえ~っ

2) 口を縦に開き、目を右斜め上に動かします。このとき額も一緒に右斜め上に動かすイメージで、口は納得いかないときの「え~っ」の口。

朝時間.jpさま 不本意のえ~っ 2

3) 反対側も同様にしていきましょう

朝時間.jp さま 不本意のえ~っ 3

3呼吸ずつ繰り返してみます。

このポーズは、眉の高さが左右でアシンメトリーな方にもおススメです♪継続しておこなってみてください。

是非、試してみてくださいね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング