The Elf on the Shelf が戻ってきました。

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

日本は日付が変わって、もうクリスマスですね。この記事を書いてる段階では、こちらはまだクリスマス・イブです。
クリスマスの数週間前から、我が家にもエルフ”The Elf on the Shelf” (日本語に直訳すると、棚の上の妖精でしょうか?)が戻ってきました。

毎年、クリスマス前にやってきます。そして子供達がお利口にしているかチェックして、夜のうちにサンタに報告しに行くそうです。

毎朝戻ってきては違う場所に登場するので、子供達は朝起きてエルフがどこにいるか探すのが楽しみになっています。

けど、明日の朝にはうちには戻ってきません。ノースポールのサンタの国に帰ってしまうそうです。

また、来年のクリスマスに子供達がお利口にしてたら、戻ってきてくれるかしら?

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
カナダ在住22年。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。日常のブログはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング