カナダのメープル街道・キングストンからおはようございます!

先日、母とお友達と私の3人で最近キングストンにオープンしたばっかりの猫カフェ、SOUTHPAW CAT CAFEに朝のお茶をしに行ってきました。

私達の他には女性二人組がおしゃべりしてたり、一人で来てる男性がコーヒーを飲みながら店員さんとお話したり。とってものんびりな朝の雰囲気です。

IMG_4408

紅茶とお菓子をカウンターで注文して、猫と戯れるお部屋に持っていきます。

IMG_4409

 

お茶を飲んでいると「かまって〜!」っとばかりに寄ってくる猫もいれば、

IMG_4410

高い所から様子を伺ってる猫もいます。

この日は5匹の猫がいました。ここの猫達は飼い主がいない猫達で、動物愛護センターから来ています。気に入った猫がいたら引き取る手続きもできる様になっています。

IMG_4415写真の上の段は、貰われて行った猫達。マーカーでAdoptedと書かれています。下の段は、今猫カフェに来てる猫達。早く良い飼い主さんと出会えると良いなぁ。

IMG_4414

一緒に行ったお友達のSさんもすでに2匹猫を飼ってるし、私の母も今一匹猫を飼っていて、もう一匹欲しいとは言っていますが、私の仕事の時期的な関係で今すぐ我が家に連れて帰る事ができないので、後ろ髪を引かれる思いで今回は店を出ました。
けど、これも縁!きっと我が家に来る猫との出会いがあるでしょう!

みなさん、今日も良い一日を〜!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング