キングストンの玄関、バス・ターミナルの朝

 

メープル街道・キングストンからおはようございます!

今朝は母がトロントの日本領事館に用事があり、バスで出かけるのでターミナルまで送ってきました。

朝一のトロント行きのバスが出発する1時間くらい前に到着したので、まだ人影の少ないバス・ターミナルの朝をご紹介します。

キングストンはカナダ東部の主要都市、トロントとモントリオール間(542km) を結ぶ高速道路401号線のほぼ中間地点にあります。この401号線はトロント周辺が北米で最も交通量が多い高速道路なので、自家用車で大都会を運転する自信がない人達、長距離運転を好まない人達、車を持ってない学生さん達など、鉄道や飛行機より料金が安くて便利なので移動にバスを利用する人が多いようです。

メインのルートはトロントとモントリオール行きですが、カナダの首都のオタワ行きのバスもあります。


バス会社の看板より、待合室の横にあるカフェの看板の方が大きいのが面白い!

チケット売り場は閑散としています。真ん中の窓口は開いているのですが、スタッフの方、奥でコーヒーでも飲んでるのかしら?最近はインターネットで予約してe-チケットを買う人が増えて、チケット売り場が混まない様です。

発着のバス乗り場へのドア

静かなバス乗り場

どこかにバス旅行に行きたくなってきました。

皆様、今日も良い一日を〜!

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング