メープル街道・キングストンからおはようございます!

この日は最高気温14℃、最低気温がマイナス3℃で、朝起きると霜が降りていました。キングストンにもだんだん冬が近づいています。と、書くとマイナス3℃で、まだ冬じゃないの?と思われそうですが、まだ冬だと信じたくないと言うのが本音でしょうか。。。

真冬はマイナス20℃位まで下がりますし雪もどっさり降りますから、まだまだ秋です!

綺麗な黄色のメープルにもうっすら霜が付いています。

イチョウの木の下は葉っぱの絨毯。霜が降りているところを歩くとサクサクと音がします。銀杏が落ちているので、気をつけないと!匂いがきついので嫌う人も多いのですが、私は子供の頃、親戚の叔父や叔母と拾いに行った懐かしい思い出があるのと、フライパンで炒って食べるのが好きなので、時々拾ってきます。

早く落ちないかなぁ。木についたまま凍りそうです!

うちから徒歩1分の公園、キングストンのウェスト・パーク。静かで広〜〜〜い公園の朝の風景です。

今日も、良い一日を〜!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング