朝ハッピーな気持ちで過ごせるように始めた、わたしの夜習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのyuukamatsuです。

平日は食品メーカーでサラリーウーマンをしていますが、とにかく食と関わることが大好きで、土日はカフェや、料理イベント、料理番組のボランティアスタッフをしています。

わたしの「お気に入りの朝の過ごし方」は、もちろん、美味しい朝ごはんを大好きなスタイリングでゆっくり楽しむこと

ただ、平日は夜遅くまで仕事をしていたり、お付き合いの会食があることもしばしば…。朝起きるのが辛い時だってあります。そこで、最近、次の日の朝起きるのが楽しみになる夜習慣をはじめました!

それは、眠る前に明日食べたい朝ごはんを書きだしたり、コーディネートをイラスト化すること。

コラム1

もちろん眠たい時はゆっくりしてられないので、ぐっちゃぐちゃな文字の時もありますが(笑)、余裕がある時はお気に入りの皿たちを並べてコーディネートをすることもあります。

コラム2

朝贅沢なごはんが食べられるように、お出汁やお米の下準備をしながら「おいしくなぁれ」と明日の朝を楽しみに床につきます。

また、お料理のことだけじゃなく明日起こる良いことを妄想して(イケメンの会社の先輩に話しかけられるとかw)書き出してからベッドに入ることで、良い気分で眠ることができ、翌日もすっきり起床、余裕を持って朝の時間を楽しむことができます。

朝イチ、昨晩書き出した〝妄想良いコト“と食べたい朝ごはんを見返して、Happy Dayのスタート!

お気に入りの器で、大好きなコーディネートを楽しみながら、良いことを妄想しながらニッコリていねいに食べる朝ごはんタイムはひとしおですよ♪

ぜひ、みなさんもお試しくださいね!

コラム3

コラム4

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

41_1111差し替え

yuukamatsuさん(会社員)

広告代理店にて暦に関する本やFacebookページを作成した後、食品メーカーに転職。朝ごはんが大好きなアサメシマニア。見て食べてこころとカラダが喜ぶごはんが大好きです。食生活アドバイザー2級、薬膳コンシェルジュを持っています。

◆Instagram@yuukamatsu

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング