お尻が冷たいと痩せない!?1日2分の「下半身太り」解消法

おはようございます^^

忙しい女子のみなさんへお伝えする、姿勢とボディメイクの柳沢とも子です♪ 今日から新しい1週間のはじまり、今週の呼吸とダイエット連載Vol.64は、 『1日2分で下半身太りを解決するエクササイズ!』 をお伝えしますね。

お尻が冷たいと下半身が痩せない!

お尻を触ってみると、手のひらより冷たくないですか?

臀部や子宮を中心としたお腹周りの冷えは、自動車での移動が多かったり、仕事がデスクワークだったりと、1日のうちに座っている時間が多い生活習慣の人によくあります。

でも、現代はほとんどの人がそのような生活習慣だと思うので、気にかけて運動している人でない限り、なかなか下半身が痩せないんですよ。

今日は、時間がなくても朝晩それぞれ1分、合計2分でできる下半身ダイエットをお伝えします!

時短で毎日効率よくチャレンジ!1日2分エクササイズ

まず、バランスを安定させるためと、腹筋がしっかり使えるようにするため、椅子の背もたれを使ったり、キッチンのシンク、洗面台などにつかまりましょう。

AlignPhoto201307_01
腰が痛いと感じたらお休みし、ムリなく行います

1) 両手を軽く台に乗せ、背筋を伸ばし、片足を後方に伸ばす。息を吸って準備。

AlignPhoto201307_02_400
ヒザと背すじはなるべく伸ばしてね!

2) 息を吐きながら、ヒザを伸ばしたまま脚を持ち上げて、息を吸いながら、脚を床へ降ろす。

3) (1)と(2)の動作を、左右の脚を交互に約1分くり返す。朝晩と合計2分行う。


運動を心がけている私も、お尻やお腹が冷えている時はあります。運動ができない時、体調がすぐれない時もありますので、お風呂や腹巻などで冷えケアすることも効果大です!ぜひ、骨盤美容で冷えケアを心がけてくださいね。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

人気の『目指せペタンコお腹♪よく張り女子の「ながら腹筋」』はこちら(https://asajikan.jp/article/108518)

※撮影協力:トモコ アロハ ピラティス (アロピラ代々木公園) (http://align.jp/)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ

呼吸法のプロに教わるエクササイズでダイエット&キレイに
Written by

柳沢とも子

呼吸法、ピラティス指導。アライン ピラティス&ウェルネス 代表。
20歳での交通事故をきっかけにヨガ・ピラティスをはじめる。事故での挫傷やリハビリ経験により ”美容と健康の大切さ” を教室・講演会・メディアなどで伝えている。呼吸法を重視したダイエット効果が高く、心と体がリフレッシュできるエクササイズ指導は、運動が苦手な女性からも多大な支持・信頼を得ている。
▽ アライン ピラティス&ウェルネス http://align.jp/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング