BLOG

一人でエッグベネディクトの朝ごはん

 

娘が学校の文化祭用に大きな荷物を運びたいと言うので、朝、学校まで車で送ったのですが、せっかくなので、その帰りはちょっと寄り道をすることに。

六本木ヒルズの中にある「エッグセレント」でモーニングをいただいてきました。

breakfast

オーガニック卵のエッグベネディクト、美味しかったです♪

家にいると主婦は、エンドレスな家事でバタバタしてしまうものですが、たまには、ゆっくり外でモーニングをいただくのもいいですね~

普段は、生活の中で仕事や子供のことを考えていることが多いですが、こんな日は自分のことのみゆっくり考えてみるのもいいです。

自分らしさや、なにが自分にとって一番幸せなのか。今、自分が一番したいことは何?

そんなことをいろいろ考えてみると、嬉しい発見がいろいろあるもので、以外と自分のことで気づいていなかったことも多いものです。

そして、普段頑張っている自分に優しい言葉をかけてあげたりするのもいいですね。

子供のことはしっかりストレスケアをしてあげていても、自分の精神的ケアって意外とおろそかにしているものです。

朝ごはんをいただきながら、そんなことを考えていたら、あっという間に2時間経っていましたよ。

こんな自分のための時間っていいですね~♪

次回はゆっくり朝読書でもしようかな。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング