おはようございます!今朝は、キングストンを離れて、メープル街道のドライブの様子をお届けします!

夫の出張に便乗して、キングストンからメープル街道の西の端、ナイアガラの滝まで向かいます。オンタリオ州の高速401号線でトロントまで約250キロ、トロントからQueen Elizabeth Way (QEW)  でナイアガラの滝まで約130キロ。キングストンからオンタリオ湖畔をぐるっと半周するかんじで、途中の休憩も入れて5時間半のドライブです。日曜日の朝の高速道路。トロント周辺に行くと車も増えて渋滞もありますが、キングストン周辺は広々として交通量も少なくスイスイです!少し黄葉が残っていますが、今年の秋ももう終わりです。

ちなみにこちらの高速道路は一部を除いて、基本的に無料です。州の道路なので、州民の税金で賄われています。料金所もないですし高速道路の乗り降りは比較的楽なので、高速道路出口周辺の街でガソリンを入れたり、食事、トイレ休憩をする時もありますが、トロントまでの間に3箇所、ON routeと言う休憩所があります。長距離を走る時にはやっぱり便利です。トロントの街を通過中。

次回はナイアガラの滝の朝の様子をお届けします!

今日も、良い一日をお過ごし下さい。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング