意外と近くにあるのね。美味しさと幸せ~

 

おはようございます。

先週あたりから朝は霧がうっすらと出て来ていて、’’霧のロンドン’’と言う言葉がピッタリな朝を迎えています。

今日はつい最近、近所にお気に入りのカフェを見つけたのでその事を。

Rubioと言うポルトガル出身の方が経営しているカフェ。

広々した空間の中にゆったり座れる椅子が用意されていて、居心地がいいのです。image

2週間に一度の自分へのご褒美としてこのお店に通うのが日曜日の朝の楽しみになりつつあります。

この間はエッグベネディクトを。

imageそして今回はベリーのパンケーキ♪。

image

美味しい朝ごはんに笑顔が素敵な店員さんの気持ち良い接客。

楽しそうに娘のスクールキャンプの出来事を聞いている家族やフラットホワイト片手に楽しく談笑しているカップル。

週末の朝を気持ち良く過ごしている人たちを見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。

そんな時にちょうど日本にいる家族から、庭に咲いた綺麗な花の写真が届いたり、可愛いプレートを買ったよ。なんて言う何気ない日常の出来事が送られてくると、何処に住んで居ようが大切な人たちと繋がってる実感が湧いて嬉しい気持ちになりますね。

何気ない毎日の小さな幸せを感じられる自分の心は、誰かがくれる小さな優しさや周りに居てくれる人の笑顔が作ってくれてるなぁ~♡♡と気付かせてくれたそんな日曜日の朝でした。

いくつ年を重ねても、こんな気持ちを忘れたくないですね♪

日本は文化の日で祝日ですね。どうぞ素敵な一日を^^

Have a lovely day♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング