BLOG

1週間で効果が出る!イヤ〜な「二重あご」撃退法

 

おはようございます。

顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

お顔の悩みは皆さんさまざまですが、意外に多いのがフェイスラインのお悩み。

若いころの「目が大きくなりたい」「小顔になりたい」などの望みも、年齢が上がるにつれて「シワやたるみ」、「ぼやけたフェイスライン」が悩みになります。

フェイスラインがすっきりしているだけで、お顔全体が引き締まった印象になりますよ。

今回は、美しい首やフェイスラインを手に入れるためのポーズをご紹介したいと思います。

横顔が変わる!美しいフェイスラインになる「三角の舌」のポーズ

1) まず、舌の練習をしてみましょう。

舌先は三角形にとがらせて、前に突き出すようにします。鏡を使ってしっかり確認をしましょう。

朝時間.jp 三角の舌

2) あごを上げ、先ほどの三角の舌をして、天井にむかってできるだけ長く突き出します。朝時間. jp 三角の舌2

舌の筋肉を使って、内側からフェイスラインを引き締めていきましょう。

特に効果が出やすいこのポーズは、1週間程度続ければ、すっきりあごに!

私はパソコン作業の合間などにやっています。ながらでやりやすいポーズだと思うので、ぜひ試してみてくださいね♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

田中麻衣が教える「朝のすっきり!顔ヨガレッスン」 [更新終了]

公式ブログ
人気インストラクターに教わる、朝の顔ヨガレッスン [更新終了]
Written by

田中麻衣

フリーライター/顔ヨガインストラクター

1982年、愛媛県生まれ。松山市在住。大学進学を機に東京へ上京。その後、編集プロダクションに就職しライターとして仕事に没頭するも、2人目の妊娠を機に退職し、専業主婦となる。その後3人目を出産。育児に専念しているころに顔ヨガに出会う。自分の顔が変化することに感動し、この感動を一人でも多くの人に伝えたい!という思いで顔ヨガのインストラクターの資格を習得。2016年夏に15年暮らした東京を離れ故郷の愛媛に帰郷し、現在は「AVRIL(アヴリル)」主宰、フリーランスのライター兼顔ヨガインストラクターとして活動中。
Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログ「HAPPY SMILE YOGA」はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング