おはようございます!

今朝はメープル街道の東端、ナイアガラの滝の朝をレポートします!

ナイアガラの滝はアメリカのニューヨーク州とカナダのオンタリオ州の国境にあるナイアガラ川にあります。

私は、12年前にトロントからキングストンに引っ越す前まで、実はトロントとナイアガラを中心に7年間ツアーガイドの仕事をしていました。毎日毎日、日本からお越しになるお客様達をご案内していましたが、本当にいつ行っても飽きなかったです。

今回は2年ぶりにナイアガラの滝を訪れたのですが、やっぱり、やっぱり素敵です!

朝日が眩しい!ナイアガラの滝の上流です。写真の左側の水煙はカナダ滝。

img_2863.jpg

写真右がアメリカ滝。アメリカ滝の右端の小さな小さな滝がブライダルベール滝です。

写真の左側の橋はアメリカとカナダの国境の橋、レインボーブリッジ。パスポートがあれば、徒歩でも渡ることができます。

img_2879.jpg

日も高くなって青空になりました。少し高い場所からの景色。まだ早い時間帯なので、車も観光バスもほとんどいません。

とっても清々しい朝の散歩でした。
今日も良い一日になりますように〜!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング