骨盤美容家が実践♪ダイエットに効く「下半身冷えとりエクササイズ」

 

おはようございます^^

忙しい女子のみなさんへお伝えする、姿勢とボディメイクの柳沢とも子です♪ 今日から新しい1週間のはじまり、今週の呼吸とダイエット連載Vol.63は、 『骨盤美容家 柳沢とも子が実践している 下半身ダイエット』 をお伝えしますね。

下半身ダイエット成功のポイントは?

ひとことで言うなら、冷えとり!硬さとり!(2言でした……!)

下半身は、太さが気になるのはもちろんですが、その他にも年齢を感じさせてしまう、”むくみ、たるみ、セルライト” も大変気になるところですよね。

女性らしい美しさは、減量だけではつくれないので、私は、骨盤や子宮周りを中心としたエクササイズを取り入れて、できるだけ柔軟性をキープできるよう意識していますよ。

朝の1~2分でOK!「下半身冷えとりエクササイズ」の方法

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腰に痛みがある時はお休みしましょう

1) 両脚をそろえて座ったら、右のお尻とわき腹の筋肉をつかって右腰をキュッともちあげる。

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骨盤周りが少しずつ柔らかくなってきます!

2) 次に、左のお尻とわき腹の筋肉をつかって左腰をキュッともちあげる

3) 左右の腰がしっかり持ち上がるよう、(1)と(2)の動きを左右交互に10回繰り返す

4) 朝時間の1~2分で、ゆっくりチャレンジしましょう


年齢を重ねると必ず体は硬くなります。硬さはビューティフル・エイジングの大敵。みなさんもぜひ、骨盤美容で冷えと硬さのケアを心がけてくださいね。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続” !

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

前回の『目指せペタンコお腹♪よく張り女子の「ながら腹筋」』はこちら(https://asajikan.jp/article/108228)

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ダイエット♪」

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Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

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