ウエストをキュッと引き締める!座ったままで簡単「体をねじるポーズ」♪

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクターの大木美穂です。

「秋」といえば、食欲の秋ですね。美味しいものがいっぱい、ついつい食べ過ぎてしまう誘惑の多いこの季節に、気になるのがウエスト周り。。。慌

ててダイエット!なんてことになる前に、今日から習慣にしたい簡単ウエストシェイプのポーズをご紹介しますね。

座ったままできるので、忙しい朝にもオススメです◎美味しいものをたくさん食べつつも、メリハリのあるウエストラインを手に入れましょう!

女性の憧れ♡キュッと引き締まったウエストをつくる「体をねじるポーズ」

1) あぐら、もしくは楽な姿勢で座ります。手を横に広げ、大きな木を抱え込むような柔らかい腕のラインをつくり、体をねじる前に息を吸います。

image

2) ゆっくり息を吐きながら、体を左にねじります。

image

★point

  • 体をねじる時は、坐骨で床を突き刺すように土台を安定させて背骨の下から順番にねじるように意識して♪
  • 胸をしっかり張って胸元を開きましょう!

3) 息を吸いながら正面に戻ります。腕が落ちないように気をつけて。

image
4) 息を吐きながら、今度は体を右にねじります。

image

5) 息を吸いながら正面に戻ります。

image

※左右往復で1セットとし、この動きを3セット繰り返しましょう!

※左右どちらから始めてもOK!やりやすい方向からスタートしてください。

肩に力が入らないように心掛けて、ご自分の理想のウエストラインをイメージしながら行ってみてください♪

継続は「美」なり♡コツコツ続けて、女性らしいメリハリボディを手に入れたいですね。

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®協会代表 吉田さとみ監修】

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン [更新終了]

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン [更新終了]
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング