心地よい振動で夢の世界へ♪専門医が開発した快眠グッズ「ねむりーど」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

「お母さんの鼓動」が眠りを誘う♪快眠グッズ「ねむりーど」

51nam+yknVL

「疲れているはずなのに、なかなか眠れない…」

仕事でストレスを抱えていたり体調不良などで、眠れない夜が続くと、とってもつらいですよね。

そんなとき、アロマミストや、音楽など、リラックスして眠りを誘うグッズはたくさんありますが、この「ねむりーど」は、なんと「振動」で入眠をサポートしてくれる、かわいいひつじのぬいぐるみなんです。

スイッチをいれると、ブルブルと振動するこのぬいぐるみ。眠りの専門医とメーカーが共同開発した、20分間の「お母さんの鼓動」のような振動で、抱いて横になっている間に、心が落ち着き、寝付きやすくなるのだそう。

実際に、眠れない日にこのアイテムを使っているという編集部のスタッフEによると…

「娘が3歳になった途端、なかなか寝ついてくれなくなり、困っていたときに、ママ友からプレゼントされたのがこのねむりーど。

3歳の子供はもちろん、大人にも使えるとのことで、まずは自分で試してみたのですが、特に眠たかったわけではないのに、横になって振動を感じようとしているうちに、あっという間に眠ってしまいました。

なんとなく寝付けないときに、たまに使っていますが、20分のプログラムが終わるまで起きていられたことがありません(笑)

実は、娘のほうは、ひつじがゆれるのが嬉しいようで、眠るよりも遊んでしまって、効果が出ているとは言えないのですが…(笑)私にはとっても効きます!それに、「これがあると眠れる」という安心感があるからか、眠れないプレッシャーから開放された気がします。

今度は私が、別の友達にプレゼントしたいなって思っています♪」とのこと。

ちなみに、使用頻度にもよりますが、電池は1-2ヶ月で切れてしまうことが多いそう。電池のストックを用意しておくと、安心ですね。

スーッと眠れず悩んでいる方、「お母さんの鼓動」を一度試してみてはいかがでしょうか。

ねむりーど (ひつじ・ホワイト)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング