ロンドンで魔法のオイルと幸せ朝ごはんに出会う。

 

みなさん、おはようございます。ポッカリ、びよーーん、と間を空けてしまいましたが、またロンドンの朝時間をみなさんと共有出来たらと思います。よろしくお願いします^^

少し前ですが、友人が遊びに来ていたので観光を兼ねてバラマーケットまで行ってきました。

London Bridge駅から出て歩いてすぐの所にあります。

image

オーガニックフードを扱うマーケットとしてロンドン最大の規模なのだそうです。

詳細はこちらに書いてありました。http://london.navi.com/shop/4/

ちょっと余談なんですが、日本語だとバラマーケットと呼ばれているこの市場。私はずっと花のバラが売られている専門のマーケットだと思っていたんです。。。

友人が教えてくれなければこんな美味しい食材に出会う事無く帰国してる所でした。危ない…

トロトロに溶かしたチーズをボイルしたてのポテトの上に、(これでどうだ!)と言わんばかりにたっぷりかけてもらいました。

image

美味しいご飯でお腹を満たした後に、マーケットを散策していると素敵な出会いがありました。

それは何かと言うと、こちらのトリュフ。

image

の、オイル!!

IMG_0773

試食用にパンが置いてあったので試してみたのですが、これ魔法のオイルでした。

初めて食べる味だったので何と表現したらいいのやら?なのですが、

アヒージョにつけて食べるパン最高に美味しいじゃないですか。その10倍以上美味しかっです!

これを使うだけで家庭料理が高級レストランのシェフが作った本日お勧めのメインディッシュに大変身します。これは料理が苦手な私でも分かります。

白トリュフと黒トリュフの2種類あるのですが、個人的には白トリュフのオイルの方が味わいが濃厚だった様に感じました。

これは家族へのお土産確定!

他にも大好きなオリーブや、

image

フランスパンやクロワッサン、チーズケーキ、ガトーショコラ等スイーツも沢山売られていました。

image

美味しい食材がこんなにも一堂に集まるマーケットがるなんて最高ですね。

出来る事なら毎週通いたいくらい。

幸せな朝でした。

今日からGWが明けてお仕事の方が多いですよね。

お互い今日も頑張りましょうー!

Have a lovely day ^ ^♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング