暑い朝は、カキ氷でひんやり。

 

DSC_5892

おはようございます。
8月中旬から主人と日本に一時帰国をしていましたので
久しぶりの投稿になってしまいました。

今日から、またどうぞよろしくお願いいたします・・・!

朝の涼しいうちに、主人と祖母のお墓参りをした後
「確か、この辺りにカキ氷の有名なお店があったはず」。と思い出して
少し足を運んでみると、長蛇の列がありました!

DSC_5893

日本独自の食べ物は沢山ありますが
中でも近年注目していたのが、「カキ氷」。
記憶の中では、ジャリジャリしたイメージだったカキ氷が
「ふわふわ」だったり、「頭がキーン」とならなかったりと
いろいろ工夫されているようで、とても興味がありました。

店内では、若い女性スタッフたちが休む暇もなく
昔と同じように手動で氷を削っていました。

DSC_5894

主人は、「いちごみるく」。
私は、「ほうじ茶」。
店内を見回してみると、「いちごみるく」が大人気のようでした。

写真はありませんが、ほうじ茶シロップは自分で少しずつかけながらいただきます。

こちらの氷は、ふんわりしていて頭もキーンとならずに
最後まで本当に美味しくいただけたお蔭で、暑さも和らぎました!

DSC_5884

午前10時頃で、もう照りつける陽射し。
英国生活では太陽が恋しかったはずなのに
余りにも暑くて、やっぱり日傘をさしてしまいました。。。

DSC_5897

カキ氷を食べた後は、「竹下通り」へ。

主人も私も日本人ですが、帰国中は何故か竹下通りへ足を運んでしまうのです。
記念撮影もしてみましたよ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング