カフェ風コーデを100均アイテムで♪見せる収納3選

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「カフェ風コーデ×100均アイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

カフェ風のコーディネートは雑誌等でもとっても人気ですよね。ギュッとした「凝縮感」が特徴のスタイルなのでこだわりだすと思わぬ出費になってしまうことも……

でも100均グッズを使えば比較的手軽に叶えることができちゃうかも。それでは早速見ていきましょう!

 

容器類を揃えよう

容器類を揃えよう

画像提供:RoomClip

まずはNさんのお宅を拝見。キッチンの一角のこのスペースは「ほぼ100均」スペースなんだそうです。ここで見習いたいのは同じ種類のボトルやケースにものを収納すること。整然と並んでいると美しいですよね!

例えばカラフルなマカロニが入っているのはセリアのウォーターボトル。安価で購入できるのなら、いくつか買いそろえることは比較的簡単にできます。ただ人気が高いものも多いので、見つけたらためらわずに複数個ゲットが鉄則です♪

 

マグを吊して収納

マグを吊して収納

画像提供:RoomClip

続いては100均グッズを使いこなしているKさん。吊り戸の下にタオルラックを設置し、フックでカップを吊り下げてカフェ風を演出されていますね。白いカップと並んでいるのはセリアのホーロー風マグ。いろんな色が混ざってとってもかわいいですね。カフェというと白い食器がまず頭に浮かびますが、このように差し色を入れることで楽しい気分になること間違いなし。せっかくだから好きな色を吊り下げちゃいましょう!

 

フレームで作られた収納棚

フレームで作られた収納棚

画像提供:RoomClip

最後はMさん宅の収納ケース。カフェのカウンターにありそうなデザインですが、実はこれ100均のフォトフレームで作られているんです!本連載でも何度かご紹介しているMさん。フォトフレームを使ったと一言でいってもさまざまなデザインでトライされています。100均グッズはもちろんそのまま使ってもよいのですが、上級者のみなさんはDIYやアレンジの素材としても着目しているんですね。目からうろこです。

 

カフェ風コーデ×100均アイテム、いかがでしたか?

もちろん大好きなカフェに毎日行けたらそれはそれは幸せですが、結構お高かったりしますよね。それなら少しでもおうちをカフェに近づけちゃうってのはアリかも。カフェ風のポイントはとにかくしまわずに「見せちゃうこと」だと思うので、アイデアを駆使してかわいく見せちゃいましょう。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

 

今日ご紹介したお部屋

2つ目のお部屋

Nさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/492511

 

1つ目のお部屋

Kさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/305741

 

3つ目のお部屋

Mさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/440666

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング