お買い物前にチェック!秋冬のトレンド「スポンテニアス」って?

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

お買い物前に!この秋冬のトレンドってどんな感じ?

girl-925635_640

季節が移りかわるこの時期は、暑い日があると思えば急に寒くなったりして、着るものに悩む時期ですよね。

また、去年着ていた物から流行が変わり、クローゼットをあけて「着るものがない!」と感じることもあるのではないでしょうか?

そこで今日は、この秋のトレンドファッションにお付き合いいただければ…と思います。

今年のトレンドには、概念にとらわれず、自由なコーディネートを楽しむ『スポンテニアス』が、大きなキーワードだそう。スポンテニアスとは、自由、任意、縛られない、のような意味の言葉。

具体的には、リボンやボタンを使った自由な発想のスタイルや、コートの上からベルトをしたスタイル、意外な素材を使ったアイテム、袖をしばったりまくったりした新しいシャツの着こなし方…などなど、既成概念にとらわれない、自由な着こなしが注目されているよう。

また、レトロなファッションにファーをプラスしたものや、レトロなトップス+フレアパンツといったスタイルにも流行の兆しが。この夏の浴衣でも、レトロ柄は流行りの1つでしたが、レトロブームはこの秋冬も続くようですよ。

今年の春夏のファッションで人気だったガウチョパンツやスカーチョなど、ボリュームのあるボトムスはひきつづき人気!秋冬のファッションでも、オン・オフ両方で活躍してくれるフレアのワイドパンツは、要チェックです。

いっぽう、注目の柄は、アニマル柄や、幾何学柄をミックスしたチェック柄。アニマル柄は洋服だけではなく、バックやシューズといった、小物のアイテムもたくさん出てくる気配。

色合いとしては、レッド系やグレーが多くなりそうですが、この秋はリップカラーもレッド系のテイストが注目されているので、お洋服もメイクも、赤使いがポイントになるかも!?

シルエットとしては、裾広がりに広がりのものやボリュームのあるアウター、ファー使いが注目されているようで、カラダのラインをやわらかく包み込んでくれるようなデザインが多くなりそうですよ。

ラクして今っぽさをゲット!色も丈も選べる「Tous les Eclats スカーチョ」

145858-m06

昨年ブームになり、すっかり定番アイテムとなった「ガウチョパンツ」ですが、コスパからカラーバリエーションまで、こだわりを追求できるのが「Tous les Eclats スカーチョ」。

2つの丈から選べるので、自分にあったイメージが見つけやすいのも魅力!色違いで欲しくなりそうなアイテムです♪

色も丈も選べる「Tous les Eclats スカーチョ」詳しくはコチラ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング