7/30は土用の丑の日!とっておき「絶品うなぎ」5選

 

7月30日は「土用の丑の日」。ふっくらとした身や上品なタレのうまみがたまらない鰻は、普段食べる機会が少ないからこそ、とっておきのものを用意して楽しみたいですよね。

国産や特製のタレ、優しい食感に焼き上げる技術、すべてにこだわった特別な鰻たちを食べると、夏の暑さも忘れるほど気持ちが満たされます。

そんな、とっておきの「絶品うなぎ」をご紹介します。美味しい鰻を食べて、元気をチャージしてみてくださいね♪

とろける食感がたまらない!香りも極上の「青口うなぎ」

og0000562.__520_250__r_

外はカリッ、中はジューシーな旨味があふれる「青口うなぎ」。脂乗りがよく特製のタレがしみ込み、一口食べるとふんわりジューシーな旨味がお口の中でとろけます。芳ばしい香りと、じゅわ~と広がる旨味が…食欲をそそります!

オーブントースターで軽く焼き上げて頂くのがオススメ!旨味と香りが引き立ちますよ♪

青口うなぎ(大サイズ)

うなぎ屋かわすい 川口水産

詳細・購入はこちら>>

100年受け継がれたタレが絶品!じん田の「うなぎ炭火焼」

og0001959.__520_346__r_

1914年創業の老舗うなぎ屋「じん田」。初代から受け継がれる「秘伝のタレ」を惜しみなく使うことで、まろやかなコクと深みがじんわりと鰻に染み込み、まさに絶品!この道40年以上の職人たちが、一本一本目利きから焼き上げまでこだわって、昔ながらの製法で仕上げています。

歴史が生み出す味の深みを、存分に味わえる一品です。

うなぎ炭火焼3本入セット

うなぎじん田

詳細・購入はこちら>>

通におすすめ!素材の旨味を堪能する「うなぎの白焼」

9960d48b158d2b1.__520_374__r_

素材本来の旨味と香りを楽しめる「うなぎの白焼」です。焼きの香ばしさや、ふっくらとした身のシンプルな旨味がたまりません。お好みで、山椒やゆず胡椒、小菊塩などのアクセントを加えて頂けるのも魅力的♪

ごまかしのきかない「白焼」は、まさにツウにおすすめの味わい。

手焼きうなぎ 白焼

アオラキショップ(うなぎ割烹 一愼、)

詳細・購入はこちら>>

うな重からひつまぶしまで!たっぷりサイズの「浜名湖産うなぎセット」

00a61e62c7017c8.__520_390__r_

うな重を楽しむための「長蒲焼き」、食べやすいサイズの「カット蒲焼き」、ひつまぶしにぴったりな「刻み蒲焼き」がセットになった一品。醤油が香る甘くない秘伝のタレで蒲焼されており、うなぎ本来の旨味と食感を存分に楽しめます。

お腹いっぱい絶品うなぎを食べられる幸せに感動♪

うなぎ3種セット(浜名湖産うなぎ蒲焼き・カット蒲焼・刻みうなぎ)

うなぎの浜名湖さんぼし

詳細・購入はこちら>>

しっとり柔らか♪旨味がぎゅっと詰まった「うなぎの佃煮」

og0001249.__520_233__r_

うなぎを蒲焼ではなく、佃煮に仕上げた一品。上品なタレでじっくりと煮込み、うなぎの旨味を凝縮させています。しっとりと柔らかな食感がお口に広がります。いつもと一味違った土用の丑の日を楽しめますよ!

日本酒やワインと一緒にどうぞ♪

鰻の佃煮 プレミアム 250g

七之烝

詳細・購入はこちら>>

…いかがでしたか?食欲をそそる「絶品うなぎ」を食べて、今年の夏を元気に過ごしてくださいね^^

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング