何枚でも食べられそう!ラクうま「ツナコーンマヨのせトースト」

おはようございます。

本日のラクうま♪朝のサンドイッチ&トーストは、旬のとうもろこしを使って作る、何枚でも食べれそうなトーストアレンジレシピを紹介します。

暑いだけの夏なんてなくていいのにー!って思っていながらも、夏野菜は満喫してる私をお許しください(誰に向かって懺悔よ?)

IMG_1869

材料3つ!ツナコーンマヨのせトーストのレシピ

<材料>食パン2枚分

・食パンもしくはマフィンなど 2枚

・とうもろこし 1/2本

・ツナ缶(薄い厚さのタイプ) 1缶

・マヨネーズ 適量

・ドライパセリ お好みで

unnamed (10)

<作り方>

1) とうもろこしを蒸して、芯から粒を外しておく。

2) ツナはしっかり油を切っておく。

3) 食パンもしくはマフィンに、とうもろこしとツナをバランスよく置き、好きなだけマヨネーズを絞る(ほどほどが大事)

4) トースターで少しマヨネーズに焦げ目がつくくらい焼いたらお好みでドライパセリを飾ってできあがり♪

IMG_1872

旬のとうもろこしは、本当に甘くておいしいですよね!

蒸してそのまま食べてもおいしいですが、少し頑張って手を加えてアレンジレシピで食べてみてください!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。
☆インスタグラム ID: hiroogw  

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング