非日常を楽しもう♪憧れ「ホテル朝食」のススメ

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

旅行気分が味わえる!夏の「ホテル朝食」はいかが?

image12-1024x768
公式ブログ「内藤玲香の憧れの”ホテル朝食”ガイド」より

8月は、夏休みが一番盛り上がるシーズンですよね。旅行や帰省の予定が近づいて、そわそわしている方も多いのでは?

一方、「仕事が忙しすぎて、長期の休みが取れない」「夏休みは毎年帰省してお墓参りだから、旅行には行けない」…そんなそんな方も、きっと少なくないはず。

そんな、忙しい女性におすすめなのが、近場で旅気分を味わえる、憧れの「ホテル朝食」。

カフェや喫茶店のモーニングに比べると高価だけれど、ランチやディナーに比べると、リーズナブルに楽しめるホテル朝食。ちょっとハードルが高いホテルでも、朝食ならば、手が届きやすいのではないでしょうか。

朝食といっても侮ることなかれ。高級ホテルの朝食のサービスは、パンの種類が多い、オムレツの美しさ、フレンチトーストが絶品…など、それぞれに個性があり、何より、サービスが極上。

豪華な雰囲気、絶品の朝食メニュー、そして極上のサービスを、いつもよりちょっとおしゃれした装いで味わえば、旅行にいけなくても、非日常気分を味わうことができるかも。

発売されたばかりの新刊『「朝時間.jp」人気ブロガーの大好評朝ごはん』には、公式ブログ「内藤玲香の憧れの”ホテル朝食”ガイド」で内藤さんが紹介してくれた、「行ってみたい!」と思える、都内の憧れののホテル朝食情報がずらり。

ホテル以外にも、人気の朝カフェや、ホテルのシェフ直伝の「有名ホテルの味をおうちで作るコツ」となども掲載されていますよ。

時短でおいしくできる朝ごはんレシピの数々はもちろん、朝を楽しく過ごすアイディアやコツ、目からうろこの美容法など、”朝”をテーマにした楽しみ方がギュッと詰まっているので、これを読めばステキな朝が見つかるかも!?

夏の非日常を味わいたい方、是非ご覧くださいね♪

朝時間.jp「人気ブロガーの大好評朝ごはん」の詳細はコチラ>>

参加者募集★8月7日(日)渋谷HMVでワンコインヨガイベント開催!

con_0111

夏の週末の朝。ホテル朝食もいいけれど、ヨガでヘルシーにカラダを動かすのもおすすめです!

10周年を迎えた朝時間.jpは、記念プロジェクトの1つとして、渋谷MODIでポップアップショップを展開中ですが、8月7日(日)は同じビル、HMVにて、ワンコインの椅子ヨガイベントを開催!

講師は、朝ヨガレッスン&朝ヨガコーナーでお馴染みの石垣清香さん。ヨガは初めてという方にも安心な「座ってできる椅子ヨガ」、50分のコースです。

朝時間.jpのスタッフと一緒に、椅子ヨガを楽しんでみませんか?お申し込みお待ちしています!

8/7(日)ワンコインヨガイベント詳細・お申し込みはこちら♪ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング