さらっと涼しく。真似したい夏ワンピの着こなし3選

 大人気スタイリストの大草直子さんが編集長を務めるメディア「mi-mollet(ミモレ)」の人気コーナー「 おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP! 」より、朝時間.jp編集部が”朝に役立つコーデ”を独断でピックアップ!mi-mollet編集部とのコラボによる特別連載です♪

朝のコーデも楽ちん♪夏に着たい、涼しげ「ワンピース」

朝起きた時から、すでにもわっと蒸し暑い…そんなシーズンは、その日のコーデを考えるのも面倒。日中も、少しでも涼しい洋服で過ごしたいですよね。

でも、だからといっておしゃれ心はあきらめたくない!そんなときこそ、女子の特権アイテム、「ワンピース」が味方になってくれますよ。

涼しい夏素材で、体を締め付けず、風がすーっと通るようなデザインのワンピースなら、コーデを考える手間もいらず、気持ちよく過ごせます。

今回は、そんな夏のワンピースを、涼しげに、そしてとってもおしゃれな着こなした、3人の実例をご紹介します。夏のセールに出かける前に、要チェックです!

Snap 1:アイスグレーが涼しげ。大人キュートなワンピースルック

img_e4aa413502f04275fa8f953e7a81ebc0350493

(安藤 綾苗さん@名駅/フローリスト)

上品なアイスグレーと、リラックス感のある遊び心のあるデザインが、絶妙のバランス!大人キュートなムードのワンピスタイル。肩にかけた白いニット、白のクラッチ、そして靴のシルバーが、爽やかさをぐんと底上げしていて、夏の週末にぴったりですね♪

アイテム・コーデの詳細はこちら >>

Snap 2:すっきり、クールに。夏の黒ワンピのお手本コーデ

img_0a9128b6f1cabb64bc03c44c392399d9651529

(MITSUKOさん@梅田/主婦)

夏に着ると、重くなりがちな「黒」。そんな黒でも、分量の少ない、すっきりしたデザインを選ぶことで、こんなにもクールな着こなしに。ノースリーブの、すこしふわっとしたコクーンシルエットなので、カラダの締めつけ感がないのも、夏には◎ですね。

シンプルなデザインの黒や白のワンピースは、カーディガンやジャケット、ストールなどの羽織りものや、帽子や靴などの小物を変えることで、イメージをガラッと変えることができるので、おすすめです。

アイテム・コーデの詳細はこちら >>

Snap 3:羽織って楽しむ!ワンピの着回しコーデ

img_afd7a712d8307ee83c230bb1cc940f6a793852

(近藤 美詠子さん@神南/スピック&スパン ノーブル ディレクター)

去年夏のスナップより。シャツワンピの前をあけて羽織る、力の抜けた着こなし。カーキ×白に、ゴールドの小物が、夏のバカンスみたいで素敵!デニムやショートパンツにも合わせても楽しめそうな、洋服を着崩す楽しさを教えてくれるコーデ♪

アイテム・コーデの詳細はこちら >>

・・・いかがでしたか?

暑すぎて、コーデを考える頭が働かなかったり、とにかく楽なスタイルになりたい朝。

風が抜けるワンピースで、夏のおしゃれを涼しく楽しんでみて!

記事制作協力:mi-mollet

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング