BLOG

おしゃれな活動量計で生活の見直し中!

 

4月にアメリカで活動量計をゲットしてきました!

活動量計に興味がありつつも使っていなかった理由はファッション性...

Apple Watchも含め、デザインにどうしても抵抗があったのでした。

ロープのような形状のJawbone UP2を購入予定でしたが、ホテルから空港のシャトルバスの中で一緒だった女性がしていたFitbit Altaにひとめぼれ!

 

Fitbit-Alta_Classic-Fitness_Plum_Steps

新製品でなんとバンドも交換可能ということを教えていただき、空港内のショップで即購入してしまいました!

交換用のバンドは空港のショップにはなかったので、ひとまずは大好きなパープル(プラム)をチョイス。

睡眠や歩数を計測してくれるだけでなく、食べたものや運動を記録することもできます。

スマートフォンとも連動をしており、着信やテキストメッセージ、カレンダーのアラート、アラームもバイブレーションで知らせてくれます。

本当に便利で、すっかり生活の一部となりました。

睡眠の質向上に興味があるので、最初の目的は睡眠のトラッキングだったのですが、使い始めてから、運動不足ということが発覚したのが最大の収穫です。

カロリー表示も運動量をベースにあと何カロリー食べられます、という表示なので、食べる権利がないことがわかったのも衝撃的でした。

こちらはPCのダッシュボードで、使い始めてから今日までの歩数の記録。

 

スクリーンショット 2016-07-06 14.06.29

一日一万歩を目標に、とよく言いますが、私の場合一万歩に行くことはなかなかないので、もっと意識して運動をしなくてはと思っています。

ヨガの通い放題コースのメンバーになったので、夏に向けダイエット効果も出るといいのですが!

今は予約注文をしたメタルバンドの到着が楽しみです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング