梅雨こそ着たい。「白」を効かせた上品お仕事コーデ3選

 

大人気スタイリストの大草直子さんが編集長を務めるメディア「mi-mollet(ミモレ)」の人気コーナー「 おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP! 」より、朝時間.jp編集部が”朝に役立つコーデ”を独断でピックアップ!mi-mollet編集部とのコラボによる特別連載です♪

img_3c

ジメジメをおしゃれで解消!「白」でさわやかに通勤しよう

湿度が高く、ジメジメムードの梅雨シーズン。雨や曇りの日が続くと、気圧の影響で体調がしゃきっとせず、気分もなんとなく沈みがちになりますよね。

そんな時こそ、「白」の出番!意識的に白いアイテムを取り入れて、さわやかなコーデで出かけてみませんか?

ベーシックだけれど特別でもある、「白」のお洋服。上半身に取り入れれば、顔がぱっと明るくなり、白いボトムは、全身を軽やかに見せてくれます。白がつくる清潔感のあるクリーンな着こなしは、自分はもちろん、周りの人の気分もぱっと明るくしてくれるかも。

今回は、白いアイテムがとっても似合う、3人のおしゃれな着こなし実例をご紹介します。いずれもお仕事に着ていけそうな、上品なコーデばかり!でも、フォーマルすぎないので、週末のお出かけにも。早速チェックしてみて。

Snap 1:カーキ×白が今年っぽい。曇りの日に着たい軽やかコーデ

img_8e98a75bb924bcf5b158caf0b9072955709695

(YUKIKOさん@梅田/主婦)

今年のトレンドカラーの一つ「カーキ」。ともすればカジュアルで男性的なイメージになるカラーですが、白の女性らしいラインのパンツを合わせることで、逆に女性らしさが引き立つ着こなしに。

足首が見える丈のパンツを選ぶことで、同じく白の、素敵なエスパドリーユが引き立つとともに、全身がぐっと軽やかに。シャツをフォーマル過ぎず、ラフに着こなしたい時、こんな風に軽やかな足元でバランスを取るテクニックは、ぜひ真似したいですよね。きかせ色のバッグも絶妙。クライアント先など、外出がある日は、ベージュや黒、白いレザーバッグにしても似合いそう。

涼やかでエレガント、見とれてしまいそうなスタイリング。すっきりとまとめたヘアもポイントですね!

ミモレの詳細ページへ >>

Snap 2:憧れる!しなやかな白で「きれいなお姉さん」な着こなし

img_142203294198f1bb37184a765c7b28ba835762

(中本 愛さん@梅田/主婦)

こちらも白いボトムを取り入れたコーデ。今年らしい白いしなやかなガウチョパンツ+エッジのきいた靴、クラッチ、巻いたダウンヘアで、より女らしいムードに。

小物だけでなく、トップスもとてもデザイン性の高いアイテムですが、白のパンツがうまく中和してくれて、お仕事にも抵抗なく着ていけそう。白いスキニーデニムに変えると、一気にアクティブなムードになって、休日に似合いそうですね。

本降りの雨の日は難しそうですが、曇りの日や梅雨の晴れ間は、ぜひこんな白ボトムで、気分を軽やかに!

ミモレの詳細ページへ >>

Snap 3:シックでキュート。大人かわいい白ブラウスコーデ

img_3cfcc0492a68107d418262e9fd06b583742746

(西山 知里さん@栄/会社員)

小さな水玉の白ブラウスが、とにかくキュート!大きすぎず、地味すぎない、ドットの大きさや色、間隔が絶妙で、子供らしさはないけれど、かわいらしさはしっかりという、まさに大人かわいいアイテムです。黒いすっきりとしたパンツを合わせることで、シンプルでさわやかなムードに。まさに、雨の日にぴったり♪

白いクラッチ、ピンクのパンプスなど、上質な小物が、シンプルだけど無難ではないおしゃれを実現。小物って大事、そんなことを再認識させてくれます。

水玉にかぎらず、白いブラウスやカットソーは顔まわりをぱっと明るくみせてくれるので、暗くなりがちな雨の日のお仕事服におすすめです!

ミモレの詳細ページへ >>

・・・いかがでしたか?

雨や曇りの日におすすめ、白を効かせた上品お仕事コーデ。

雨の日はもともとおしゃれを諦めているなんて方、ぜひ白いアイテムを取り入れてみて。気分が軽やかになって、梅雨の朝も、うきうきムードで出勤できるかも♪

記事制作協力:mi-mollet

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング