小さな幸せの詰まった週末。

 

おはようございます^^

ここ最近のロンドン、夏らしい汗ばむ気温と気持ちの良い晴れ間が見られる嬉しい天気が続いています。

そんな週末の朝、しばらくロンドンを離れていた友人が戻って来て、『会おうよー^^♡』と嬉しい連絡をくれたので出かけてきました。

お互い歩くのが好きなので駅で待ち合わせをしたのみ。その後は街をプラプラ散歩しながら互いの近況報告を♪

しばらく歩いて喉が渇いたので、せっかくなら景色のいい所でお茶をしよう^^♪と言う事になり国立近代美術館のテートモダンまで行ってきました。

4階に飲食できるカフェが併設されており、そこでコーヒーを飲みながらまったりと。

テムズ川の向こうにはセントポール大聖堂が見えました。

いい眺めですよね~^^♡

image

その後、歩いていると、ベンチで音楽を流しながらリラックスしている人々を発見。無駄のないベンチの活用法で休息してる感じが◎

image

こんな自由な雰囲気の空間が、たまらなく好きなんですよね。

また別の道端ではお兄さんが長い縄を棒に括り付け、たくさんのシャボン玉を作っていました。

image

歩いてる人たちが笑顔になるのを見ると何だか心が満たされますね^^

何気ない休日の朝でしたが、とても幸せに感じれました♡

 

有限の貴重なロンドン生活、まだまだ楽しみたいと思います。

それでは今日はこの辺りで。

みなさんも素敵な水曜日を^^!

Have a lovely day.

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング