これは欲しい!100均の素敵インテリアアイテム3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「100均ショップで買える素敵アイテム」をテーマに実例を紹介します。

現在インテリアSNS「RoomClip」でわたしのおすすめ100均アイテムという投稿イベントが実施されています。ちょっとのぞいてみたら賑わっていたので、3つほどピックアップしてみました。早速見てみましょう。

セリアのジャーでひと休み♪

96ef97274efa1019896458e6844bde74fb132aa6

画像公式提供:RoomClip

Kさんが購入したのはセリアのジャーと、それにぴったりなドリッパースタンド。少し前から流行っているジャーですが、これがあるだけでカフェっぽさが不思議と出てきます。

ちなみに、ドリッパースタンドはセリアのスパイスラックをリメイクしたそうです。100均ショップのアイテムは、DIYの素材としても人気ですよね。個人的には結局乗り遅れてジャーを買っていないので、このお値段ならドサッと買ってしまおうかなと思いました。

何気なく、電球風ビンをかざる

c5876956a9491168eef21fb41355aafc97a2bd4f

画像公式提供:RoomClip

Sさん宅のリビングです。涼やかなガラスのランプが吊り下げられていますね……と思ったら、どれも素敵な飾りでした。

材料はどれもセリアで販売されているものを組み合わせて、ランプシェードを作られています。またまた個人的にはですが、電球風のビンというものが売っていることにびっくりしました。ちょっとレトロっぽい風情に見えるので、雰囲気を出すアイテムとしていいかもしれません!

え、枕カバーが……?

f0570df018b897d411b0360bdd5837d0eba1c945

画像公式提供:RoomClip

最後はYさんのリビングから。一番右に写っているのはなんと、ダイソーのシェブロン柄の枕カバーをバスケットにかぶせておもちゃ箱にしたものだそう。北欧で購入した、高そうなデザインアイテムかと思いました。枕カバーをそのままかぶせちゃうというのはアイデアですよね。

*

「100均ショップで買える素敵アイテム」、いかがでしたか?

今日選んだ100均はとりとめもなく選んでしまったのですが、これがいわゆる100均の楽しさじゃないでしょうか。必要以上に買っちゃうこともあるけれど、それをまたリメイクしたりアレンジしたり。みなさん楽しんでいるようです。いいですね!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Kさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/186640

2つ目のお部屋

Sさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/681965

3つ目のお部屋

Yさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/270094

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング