BLOG

記憶に残る水辺へ出かけよう。週末や夏休みの計画に!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、雑誌『momo』

ファミリーマガジン『momo』の特集は「水辺」。家族みんなの記憶に残る水辺をテーマに、一度は行きたい海、川、湖を紹介しています。夏旅の計画にも役立つ一冊です。

20160617
momo vol.11
出版社:マイルスタッフ

夏はもうすぐそこ。今年は美しい自然と出会える水辺へ出かけませんか。

海や川、湖で思う存分水遊び。水と戯れているうちに身も心も解放される。水のキラキラがまぶしくてただもう楽しくて。それは大人も子どもも同じですよね。

風景の美しさ、水質の良さ、混み過ぎていないなどをポイントに水辺を厳選。瀬戸内海ののどかな島、沖縄の無人島やジャングルの滝をはじめ、カヌーや磯遊びのできる水辺、海と川の「自然学校」などを幅広く掲載しています。

水辺の「朝時間」は、ビーチコーミング。
海辺を歩きながら貝殻や流木を拾い集めて。

水辺の写真を眺めているだけでリラックス。癒される一冊です。

水辺をめぐる本、こちらもどうぞ。
海の宝物を探そう『美しい貝殻』図鑑
海の驚きに満ちた傑作絵本『漂流物』
水辺をめぐる極上のエッセイ

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング