朝摘みブルーベリーで簡単ミニパイ☆疲れた体を癒す甘い朝ごはん

 

おはようございます。
今朝は毎年恒例のブルーベリー摘みに行ってきました。

blueberry pick7

 

実はミシシッピーは、ブルーベリーの宝庫なのです。
だいたい5月末から、あちこちでブルーベリー摘みが始まります。

blueberry pick8

 

私たちがいつも行くのは、有機栽培のブルーベリーファーム。
ここのブルーベリーは実が大きく、甘くてジューシー、
それに有機栽培ということで、安心して食べることができます。

blueberry pick2

 

ブルーベリーは目にいいのが有名ですが、
ポリフェノールの1種であるアントシアニンも含みます。

アントシアニンには、体のさびつきを防止する作用があり、
花粉症の症状改善、生活習慣病の予防や改善など様々な効能が期待できるんです。

そして食物繊維をたっぷり含むことから、便秘の改善にもなるんですよ。
たくさん取れたので、冷凍パイ生地を使って簡単ミニパイを作りました。

blueberry pie1

 

まだ熱いので冷ましていたら・・・

blueberry pie3

かじった形跡が・・・。
犯人は誰なのかわかっていますけど。

いろんな効能を含むブルーベリーは、夏バテ防止にも最適です。
ぜひブルーベリーを朝の食卓に!

Have a good one !

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング