この記事を読んでいただいた方に少しでも多くのHAPPYが訪れますように☆

せっかくの休日なのに久しぶりの雨~。
しかも結構、大降りです。
バンクーバーは別名「レインクーバー」と呼ばれるだけあって秋冬春は雨・曇りが多いです。
(1年のうちほとんどじゃん…と言われそうですが最近はここ数年は気候が変わって雨の日数が減った気がします。そして、雨もザーザーではなくしとしとと降る感じの雨が多いです。)
そのため、夏の晴れ間はとっても貴重な時間!!
最近はずっと晴れていたので、久しぶりの雨にちょっと憂鬱な気分になってしまいました…

雨は雨で普段と違った景色を見せてくれます。
image11

カナダ人は傘をささないと言いますが、さすがのこの雨ではさしてる人が多かったですね。

image51

ちょっと、見にくいですが傘をささないチャレンジャーの方もいらっしゃいました。
フードをかぶってどうにかする。または、何もしない。これ時々私もやります!
案外、いいもんですよ~

image61

冷えた身体と空腹を満たすためにカフェへ。
普段混んでるカフェも雨だからか席が結構、空いていました!
ラッキー♡

image71

 

たまには、雨はいいもんだと再認識した1日でした♪
でも、やっぱり・・・・晴れがいいな~

Have a wonderful day!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】Love Vancouvering!!~ワクワクは幸せの道しるべ♡~

カナダ・バンクーバー在住レポーターから届く朝時間
Written by

JUNKO(カナダ在住)

(カナダ・バンクーバー在住)
いつの間にかバンクーバーのとりこ。(カナダのとりこ)好きなものはカフェ巡りと観葉植物そして写真とアロマ。バンクーバーからちょっとワクワクちょっとHappyになれる…かも(!?)しれない、朝時間の様子をお届けします♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング